« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

理想の男性バトン

りんちゃんのところからもらってきましたー☆

女性限定!あなたにとってのイイ男って?
 ※このアンケートは女性だけが答えられます。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

A1:○
強い希望があったら言うけど、たいていは決めてくれたほうがいいな♪
その代わり、決めてくれたあとに「こっちのほうがよかった・・・・」なんて言うことはしないから(^^)

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

A2:×
わたしを不安にさせないように気を遣ってくれるのも、やさしさのうち。
そっけない男にハマるのはもーーいや(>_<)!!

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

A3:○
わたしも男友達が多いから、理解してくれるひとがいいので。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

A4:○
要領がよくて人の面倒をヒョイって見てしまう感じのひとが好き。
でも努力家も方向がズレてなければ応援したくなると思うな。
    
Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

A5:○
別に飲めなくてもいいんだけど・・・・
自分が飲めないから、飲める人ってスゴイなぁって思う。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

A6:○
というかタバコ吸う人とは付き合いません!!

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。

A7:○
今まで好きになった男から察するに・・・・。
でも、旦那にするなら二人でまったり飲めるひとがいいな。

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

A8:×
料理・掃除をまめにやってくれる人、ポイント高いです☆
      
Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

A9:×
毎日「可愛い♡」って言われたい♪

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。

A10:○
わたしには相手のサポートに一生を費やす、なんてムリですわ。
お互い自分のことは自分で、がキホン。その上で支えあう感じが理想。       

Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。

A11:○
うん。わたしがそうだからねぇ。

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。

A12:○
一緒にゴハン食べに行くにしろ、ゴハン作ってあげるにしろ、
ウンチク語られるよりガツガツ食べてくれるほうがいいよね。

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

A13:×
いや、ほっといて下さい。
女の子のこだわりに男が入ってくるもんじゃありません!
可愛いと思ったときだけ、「可愛い」と褒めればいいのです。

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

A14:○
自然な姿を見せてくれるのが嬉しいんだもん。
たまにはビシッと格好良くキメてくれてもいいけどね☆

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

A15:○
細い人よりがっちりした人のほうが好きかな。


Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。

A16:×
素直に謝る男に、器の大きさを感じるんだな~。


『理想の男性』と『実際自分が好きになる男』に、
ギャップがあることがわかりました。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2006年4月24日 (月)

姫気分♪

今日は説明会のために恵比寿に行きました。

恵比寿は初めてだったので、整備されてきれいな街並みにうっとり♡

Vfsh0073_1

春の陽気に包まれて、意気揚々と説明会に向かいました。

ま、二時間しか寝てなかったんだけど(笑)



説明会はとても工夫をこらしたもので、
社員さんのカッコイイとこを映したビデオを流したり、
実話を元にしたコントをはさんだり、
名物社長が直々にお話したり。

社員さんはみんな明るくて笑顔なひとばっかだったなー。

逆にあのテンションについていけるかしらと不安になるくらい(笑)



二時間しか寝てないわりには、あんまり(全然とは言わない(笑))居眠りはせず、
エントリーシートも出すかどうか迷った末、とりあえず提出しておきました。




そして説明会会場から少し歩いたところにあるウェスティンというホテルにお邪魔しました。
「新御三家」と呼ばれるホテルのひとつです。
ちなみに通常価格だと、一番リーズナブルなお部屋で53,550円。



・・・・・・。

一生泊まる機会はなさそうですが。




ホテル業界も志望してるので、
最近就活で行く土地行く土地にある有名なホテルを制覇してから帰るようにしています。

さまざまなホテルを回りました。
ざっと20は見学したでしょうか。
同じホテルでもこんなにも個性があるものなんだなって驚きます。


そのなかでもウェスティンはピカイチです!!

内装がアンティークなヨーロピアンな感じで、
すみずみまで凝ってて、

歩いてるとまるで姫気分なんです!!

スタッフのかたも目が合うとやさしく微笑んでくれます。

特筆すべきはトイレ
トイレに入っても姫気分。
手を洗うとこはお湯が出てくるし、
洗った後手をふく紙がふっかふかなの!!

びっくりしましたよ。
そんなとこまでこだわるかぁぁ。

これぞ一流!! って感じがしました。




そのあと姫気分のまま恵比寿駅に向かいました。
歩いている途中、携帯に緊急ニュースが届きました。
・・・・山手線が止まってる!??

山手線で帰るのにぃ・・・・。(´・ω・`)

あ、でも埼京線とか湘南新宿ラインとかでもいいか☆

と思って恵比寿駅に着いたら、
券売機が全部Not Readyになってる。

Suicaにチャージしてあるからいいんだけど・・・・



そして駅内に放送が流れました。
『ただいま線路内に盛り上がりを発見しましたため~』

盛り上がり?(笑)

『山手線、埼京線、湘南新宿ラインは運転を見合わせております。』

・・・・全部っすか!!!



『復旧には相当の時間がかかると思われます。』

困るんですけどーーーー!!!!

このあと出席の厳しい授業があるのです。

仕方がないので代替輸送の日比谷線を使いましたが、
かなりの遠回りで授業には間に合いませんでした・・・・

一応遅延証明書はもらったんだけど、
先生に「今日出席とりました?」って聞いたら、

「今日忘れちゃった!」
ってテヘ☆って感じで言われました。

コラーーーー( ̄□ ̄;)!!!!

長蛇の列に並んでわざわざ遅延証明書もらったのに。。

なんだかなぁな気分で幕を閉じました。

でも、やっぱりせっかく行ったことのないところに行ったら、
その土地を満喫して帰ってきたいと思う、欲張りなわたしなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

お久しぶりです

かなりの間、ご無沙汰していました。

それにはいろんな理由があるのですが、
もしまだ見てくださってる方がいたらコメント欄をご参照下さい。
その理由のひとつをご覧に入れます。
(4/24をもちまして終了致しました。気になる方はメールでお問い合わせ下さいね♪)

大学もついに始まりました。
ついに4年生です!! 最高学年です!!!

うわー、なんか信じられない。
わたしが入学したころの4年生はすっごく大人に見えたからなぁ。。

就活に行き詰った友人ズと人生を語り合うのはとても有意義な感じです。
今までおばかな話ばかりしてたもんねー。
もちろん、それはそれで楽しいんだけど。

残り一年間の学生生活、悔いのないようにしようと思います☆

| | コメント (8) | トラックバック (9)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »