« 姫気分♪ | トップページ | ダメ人間からの脱出 »

2006年4月29日 (土)

理想の男性バトン

りんちゃんのところからもらってきましたー☆

女性限定!あなたにとってのイイ男って?
 ※このアンケートは女性だけが答えられます。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

A1:○
強い希望があったら言うけど、たいていは決めてくれたほうがいいな♪
その代わり、決めてくれたあとに「こっちのほうがよかった・・・・」なんて言うことはしないから(^^)

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

A2:×
わたしを不安にさせないように気を遣ってくれるのも、やさしさのうち。
そっけない男にハマるのはもーーいや(>_<)!!

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

A3:○
わたしも男友達が多いから、理解してくれるひとがいいので。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

A4:○
要領がよくて人の面倒をヒョイって見てしまう感じのひとが好き。
でも努力家も方向がズレてなければ応援したくなると思うな。
    
Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

A5:○
別に飲めなくてもいいんだけど・・・・
自分が飲めないから、飲める人ってスゴイなぁって思う。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

A6:○
というかタバコ吸う人とは付き合いません!!

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。

A7:○
今まで好きになった男から察するに・・・・。
でも、旦那にするなら二人でまったり飲めるひとがいいな。

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

A8:×
料理・掃除をまめにやってくれる人、ポイント高いです☆
      
Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

A9:×
毎日「可愛い♡」って言われたい♪

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。

A10:○
わたしには相手のサポートに一生を費やす、なんてムリですわ。
お互い自分のことは自分で、がキホン。その上で支えあう感じが理想。       

Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。

A11:○
うん。わたしがそうだからねぇ。

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。

A12:○
一緒にゴハン食べに行くにしろ、ゴハン作ってあげるにしろ、
ウンチク語られるよりガツガツ食べてくれるほうがいいよね。

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

A13:×
いや、ほっといて下さい。
女の子のこだわりに男が入ってくるもんじゃありません!
可愛いと思ったときだけ、「可愛い」と褒めればいいのです。

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

A14:○
自然な姿を見せてくれるのが嬉しいんだもん。
たまにはビシッと格好良くキメてくれてもいいけどね☆

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

A15:○
細い人よりがっちりした人のほうが好きかな。


Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。

A16:×
素直に謝る男に、器の大きさを感じるんだな~。


『理想の男性』と『実際自分が好きになる男』に、
ギャップがあることがわかりました。(笑)

|

« 姫気分♪ | トップページ | ダメ人間からの脱出 »

コメント

おはようございます♪
わたしも一緒に応えてたらゆいさんとほとんど同じ答えになってましたぁ~w
これを見た男性はいい男になりますかねぇ~
わたしもマメな男がいいのですが、今回の人は・・・忙しいのかマメじゃなくて不満イッパイだったりしますw

投稿: なお | 2006年5月 1日 (月) 10時17分

あたいも同感するところがたくさんありました。特に、要領よくなんでもこなすって惹かれますよね。

投稿: az | 2006年5月 1日 (月) 15時25分

やってくれたんだ~★
結構私と違うなぁ(笑)
そういえば私は「理想」より「現実」に合わせて答えてたかも(´□`|||)
私も本当はギャップありまくりだよ。

投稿: りん | 2006年5月 2日 (火) 13時36分

◆なおサン
色んな女の子がこのバトンをやって、
たくさんの男性が参考にしたら、
もしかしたらちょっといい男が増えるかもですね。(笑)

マメじゃなくて不満いっぱいですかー。
ちょっとしたメールでもうれしいっていうの、
わかってくれたらいいのにと思いますよね。

投稿: ゆい(へっぽこ) | 2006年5月18日 (木) 20時41分

◆azさん
共感してくださいましたか☆
ときめきますよねぇ、要領のいい男。
たいていは女に対しても要領がいいから、
困ったものです。(笑)

投稿: ゆい(へっぽこ) | 2006年5月18日 (木) 20時44分

◆りんちゃん
勝手にもらってきてごめんねー。
理想と現実ってちがうよね・・・・。
理想な男って厳然としてあるのに、
毎回惚れる男は一定の傾向があるという。
恋ってフシギね☆(笑)

投稿: ゆい(へっぽこ) | 2006年5月18日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11658/1616655

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の男性バトン:

» 3Kから3Tへ・・・理想の男性論 [ODNライフスタイル]
先日、「理想の男性」について同僚と盛り上がりました。やっぱり優しくて、包容力があって・・・といった内面的なところから、話題はどんどんシビアな方向へ・・・。 最近の男は「3T」がいいって、知ってました? ... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 11時32分

» Soma. [Soma.]
Soma. [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 16時14分

» Ultram. [Ultram.]
Ultram. [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 19時07分

» Ultram. [Ultram.]
Ultram. [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 17時28分

« 姫気分♪ | トップページ | ダメ人間からの脱出 »