2006年4月29日 (土)

理想の男性バトン

りんちゃんのところからもらってきましたー☆

女性限定!あなたにとってのイイ男って?
 ※このアンケートは女性だけが答えられます。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

A1:○
強い希望があったら言うけど、たいていは決めてくれたほうがいいな♪
その代わり、決めてくれたあとに「こっちのほうがよかった・・・・」なんて言うことはしないから(^^)

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

A2:×
わたしを不安にさせないように気を遣ってくれるのも、やさしさのうち。
そっけない男にハマるのはもーーいや(>_<)!!

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

A3:○
わたしも男友達が多いから、理解してくれるひとがいいので。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

A4:○
要領がよくて人の面倒をヒョイって見てしまう感じのひとが好き。
でも努力家も方向がズレてなければ応援したくなると思うな。
    
Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

A5:○
別に飲めなくてもいいんだけど・・・・
自分が飲めないから、飲める人ってスゴイなぁって思う。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

A6:○
というかタバコ吸う人とは付き合いません!!

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。

A7:○
今まで好きになった男から察するに・・・・。
でも、旦那にするなら二人でまったり飲めるひとがいいな。

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

A8:×
料理・掃除をまめにやってくれる人、ポイント高いです☆
      
Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

A9:×
毎日「可愛い♡」って言われたい♪

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。

A10:○
わたしには相手のサポートに一生を費やす、なんてムリですわ。
お互い自分のことは自分で、がキホン。その上で支えあう感じが理想。       

Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。

A11:○
うん。わたしがそうだからねぇ。

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。

A12:○
一緒にゴハン食べに行くにしろ、ゴハン作ってあげるにしろ、
ウンチク語られるよりガツガツ食べてくれるほうがいいよね。

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

A13:×
いや、ほっといて下さい。
女の子のこだわりに男が入ってくるもんじゃありません!
可愛いと思ったときだけ、「可愛い」と褒めればいいのです。

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

A14:○
自然な姿を見せてくれるのが嬉しいんだもん。
たまにはビシッと格好良くキメてくれてもいいけどね☆

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

A15:○
細い人よりがっちりした人のほうが好きかな。


Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。

A16:×
素直に謝る男に、器の大きさを感じるんだな~。


『理想の男性』と『実際自分が好きになる男』に、
ギャップがあることがわかりました。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2006年3月 7日 (火)

元ホストの悪行

ふだんはブログをカレに見せていないのですが、
お礼の意味も込めて「人生について語る。」だけをメッセでコピペして見せました。

するとこんな返事が返ってきました。

『そう思う事ができるようにさせるのと依存させて言いなりにさせるのは
どちらも途中までは同じ工程を踏む。

相手のコンプレックスに感じてる部分を意識させること。

その上でそこをひっくるめて肯定して愛するか、そこを突いて追い込むか。
これがちがいだね。』

ほほぅー。



この先も続いたんだけど怖くて載せられません。
「突いて追い込」んで「依存させて言いなりにさせる」ほうのやり方を事細かに教えてくれたんですけど。。。

世の中の男共が真似したら、泣く女の子が増えるもん!



ホストって。。ホストって。。。。

こわいよ~!!!!!Σ(T▽T)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

恋愛バトン★後半

41■ペアルック→○
テニスでダブルス組んだときに。はずかった~

42■恋人色に自分を染める→○
多少はね。「あんま染まんないね」ってタカシに言われたけど。

43■恋人との携帯会社はおそろいが基本→×
わざわざ変えることはしないかな。

44■5歳以上年上と付き合う→○
今ですね。6歳上。

45■5歳以上年下と付き合う→×
もーちょっと年をとらないとありえないんじゃないかなぁ。
だって16歳って高校生なりたてでしょ!? 若すぎ。(笑)

46■好きな人がいる→○
うん。タカシくんと言います。ヽ(*^^*)ノ

47■ほれやすい→×
最低3ヵ月はかかるかな~。
だから気づいたときには相手の気持ちがかわってたり、
アプローチしないまま彼女できてたり(T-T)

48■腕枕すき→○
なんか幸せ(*^^*)痛そうだからすぐに外させちゃうけどね。

49■過去の恋人との品→○
実家とかにある。
カレには持っててもいいけど気づかせないor見せないでほしいと思う。

50■果たせてない元恋人との約束→○
まぁ・・・・しょうがないですよね。

51■今までの恋人10人以上→×
好きになるまでが長い
&好きになると好きでいる時間が長い
&別れてもひきずる時間が長い
⇒ゆえに、好きになったひとが少ないのです。

52■恋人の親と食事→×
むりー!!!!

53■歯ブラシを2本並べて過ごす→○
うん。最初は「新婚サンみたぁい!」って、
ちょっぴり嬉しハズカシでしたね(*^^*)

54■3年以上付き合う→×
「付き合ってるようなもん」が3年続いたことはあるんだけど。

55■アッシー→×
いや、ないですね。

56■貢ぎ→○
うーん、高額な物をいただいたことは何度か。

57■忘れられない人→○
うん。

58■抱きしめ好き→○
大好き♡

59■ドラマのような経験→○
中央線の某駅で人目をはばからず泣きながら激走しました。

60■友達の恋人を奪う→○
あの・・・・わざとじゃないんですけど・・・・すみません。

61■恋は活力→○
そうなんだろうね。

62■アブノーマル→×
いえ、男好きです♡(ぇ)

63■好きの意味が分からない→×
他の言葉で表すとしたら、
一緒にいたい、くっつきたい、幸せにしたい、
を全部くっつけた感じ。

64■ビビビ→×
直感とか一切ないタイプ。(笑)

65■ナンパ→×
全拒否ですな(笑)
されて気分の悪いものじゃないけど。

66■遠距離恋愛→×
ムリなのがわかってるから、
遠距離になる前に終わらせた恋がありました。

67■文通→×
友達だけですね。高校生になると同時に携帯もったしさ。


68■お姫様抱っこ→○
よくされます。最近重くなってるから心配。

69■ビックリプレゼント→○
でもあんまり喜ばれない。。―(T_T)→ 
ニガテだけどサプライズ好きだから挑戦し続けます。(笑)

70■キスイヤに出た→×
あんな晒し者な。むりむり。

71■10万円以上のプレゼントをもらう→○
ブルガリの指輪。結局あんまり付けられませんでしたけど・・・・。

72■恋人のために禁煙→×
タカシくんは禁煙してくれました♡(*'-'*)

73■親に別れさせられた→×
そこまではされません。
あんまり細かいことは言わないし。

74■赤い糸を信じている→×
ぴったりなひとなんていない、
努力してうまくやっていくものだって考えてるから。

75■最近白馬の足音が聞こえる→×
感じないな~。別に王子様はいらないの♪

76■~フェチ→○
タカシの美脚ふぇちです(笑)

77■恋がしたい→○
だって今幸せだから。恋はいつもしていたいと思う。

78■次にバトンを回す5人
やりたい方どぉぞ♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

恋愛バトン★前半

りんちゃんのとこで『恋愛バトン』やってたので、
いただいてきました★
長いので前半と後半に分けています。

01■告白する→○
振られるの分かってたけど、ふっきるために。
青かったよなぁ。(笑)

02■告白される→○
えー『へっぽこ小悪魔のゆえん。』をご参照ください。

03■同性に告白される→○
あるよ♡ いいこだったからうれしかった、ふつうに。
彼氏がいたしお断りしたけど。

04■片思いで告白して振られる→○
告白して振られなかったことがないんだってば。(笑)

05■付き合っていて振られる→○
・・・・・・(T^T)

06■ラブレターをもらう→○
中学校のころね。その人に成人式で話しかけられたよ。
「思い出のひと」になってるのかなって、なんかうれしかった(^^)

07■ラブレターをあげる→×
ないなー。

08■芸能人に恋→×
「恋」というレベルじゃないんだよねー。

09■キス→○
ふふふ。そりゃね。

10■駅のホームでキス→○
タカシはところ構わず唇を狙う生き物なので。
あ、セイタも酔うとその生き物に変身してたっけ。

11■公園でキス→×
意外とないかも?

12■人前でのキスなんて平気→×
無理だけど何度かあるなぁ(>_<)

13■同性とキス→×
ほっぺとかならあるよ♪

14■恋人と手をつないで街を歩く→○
そりゃそーだ。

15■恋人とのプリクラをどこかに貼ってすごす→○
だいたいプリ帳ですけど。

16■話したこともない人を好きになる→×
基本的に優しくされない限り好きにならない子かも。

17■きよしが好き→△
ひかわきよし? 人並みに。

18■ひろしが好き→○
ヒロシ? ちょっと好き。(笑)

19■年上が好き→△
こだわってはいないけど、精神年齢は上がいいな。

20■年下が好き→△
年下と付き合ったときも楽しかったよ。

21■外見重視→×
「もう少しこだわってもいいんじゃない?」「・・・・B専?」(by友人ズ)

22■最近結婚を意識→○
タカシが結婚願望強いから。でもまぁ当分むりっぽいけど。( -_-)

23■結婚をした→×
いやいや。

24■子どもを産んだ→×
まだ子供を幸せにできるような母親にはなれないと思ってる。

25■ダメな人を好きになりやすい→×
誰にでも優しいひとを好きになりやすい。
見る人によってはダメな男と言うかも知れない。

26■恋人と温泉旅行→×
したいのーーーっ!!o(>_<)o

27■指輪をもらう→○
やっぱり、いちばんうれしい♡

28■指輪を贈る→×
・・・・あ。ないや。もらいっぱなしだ~

29■恋人と「結婚しようね」と約束する→×
まだむりだよぅ。

30■恋人とのメールは欠かさず→×
すみません。後で、と思ってるうちに忘れるのが常です。
愛がないわけじゃないのです。

31■嫉妬深い→×
嫉妬しなさすぎて驚かれる。嫉妬しないわけじゃないんだけどなぁ??

32■二股以上した→×
そーいうのはしないことにしています。

33■二股以上された→×
た、たぶん。。。気づいてないのがなければ。

34■実家に恋人をつれていく→×
うちの親は厳格だからね~・・・・

35■好きでもない人と付き合っていた→○
すいません。でもそれなりに楽しかったのです。
タカシのことも最初から好きだったわけじゃないし。

36■ファンクラブがあった→×
さすがにこれは(笑)

37■バレンタインにチョコをあげる→○
うん♡ 手作りハリキるの好き!

38■バレンタインにチョコをもらう→○
男子の平均以上はもらってるはず(笑)

39■恋人に手作りマフラーを贈る→×
ない~ぶきっちょだから。。

40■手作りマフラーをもらう→×
だれかちょーだい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月27日 (月)

天文学的数字。

サークルのみんなとおしゃべりしてるとき、BGMがイエモンでした。

だから
「わたし最近吉井さんのライブ見に行ったんだ~。」
と言うと、
いちばん食いついてきたのは元カレ(セイタ)でした。
そーいえばセイタもイエモン好きなんだっけ。(←忘却)

「まじで! いいな!」

「でもゆい元々ライブなんか行かないじゃん?
なんで行ったの?」

くっそー、さすが元カレ、詳しいな。

「あー彼氏がイエモン好きだから連れてってくれたの。」

なんでもないように言ったけど、
やっぱり元カレ「彼氏」の話をするのってヘンな感じ。

だって前は「彼氏」と言えばセイタをさしてたわけだから。



セイタはバンドをやってて、自分で作詞作曲やっちゃうようなひと。
センスあるんだよね。ひいき目なしに。

プロのライブは吉井さんのが初だったけど、
セイタのライブは何度も観てる。




どーやら・・・・
センスがあって、他の人と明らかに違う目立つ個性をもってて、
自分の意思をもってるひとに弱いらしいね、わたし。



この日もセイタは「いい女といえばゆい」みたいな発言をして・・・・。



わたしをふった男からそーいうセリフを聞くのは・・・・・・うれしいけど微妙。
何より現在セイタのことが好きなマユミが近くにいるのに!!!




もう二度とセイタと付き合うことはない。
たぶん嫌いになることはないけど。
タカシと付き合って、
大事にされる幸せを知っちゃったからね。

セイタと付き合ってるときより、
あえて数字で表すなら5億倍くらい幸せなんだもん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

離れられないの。

タカシと久々にゆっくりデートしました。

タカシが土日休みなのに、
最近はわたしが説明会とか面接とかでつぶしてしまうことが多くて、

会えても夜だけとかお昼ゴハンだけとかになってたのです。



ほんとに、気持ちまでリラックスして、
就活のことを頭から切り離して遊べたのは久しぶりでした。

これは、ある決心をしたからなのですが、また後日。



映画見に行く?

という話になって、

『THE有頂天ホテル』

THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック

を観てきました。

とある高級ホテルでの大晦日のドタバタ劇。

大笑いしちゃうわけじゃないけど、
ちょこちょこクスッて笑える場面が散りばめられていて、

最後には幸せな気分で映画館を出れるの(^^)♪

こういう映画もいいね~。と思いました。



あとわたしはホテルも志望してるから、
ホテルマンが主人公のこの作品はある意味ビンゴ☆

特別志望度が上がったとかではないけど、
やっぱりいぃなぁ(*^^*)と感じました。

O社のおじちゃん(←だからおじちゃんて言うな)が、
この映画について触れていた理由がわかったよ。
こんなにホテルマンな映画だと思ってなかったの。
単にホテルが舞台なだけだと思ってた。

あ。結局就活と結びつけて考えてるなー。(笑)



そのあと映画館の近くの『トイザらス』へ。
なんかうきうきするねぇ、トイザらスって。
子供が全力疾走してるの何匹見たことか。(笑)

ニンテンドーDSに惹かれたんだけど、

人気すぎて売り切れみたい。
わたしも『脳力』鍛えたいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

サプライズ返し。

タカシはよくプチサプライズをやります。

「行かない」と言ってわたしをしょぼんとさせておきながらうちに来たり、
「おいしそー」とわたしが言ってたものをこっそり買っておいてくれたり。

わたしを喜ばせようと考えてくれるのがうれしくて、

わたしも!!と意気込んでいたのですが・・・・




バレンタインのサプライズは失敗!でした。

「忙しいから手作りはむりかも」
と言ったことなんてタカシはすっかり忘れてたみたい。( ̄∩ ̄#

「おいしいよ」
とは言ってくれたし、

「チョコが苦手な俺をちゃんとわかってくれてるな。」
と頭をなでてくれたので、ま、よかったとしましょう☆




今度こそ!ヘ(≧O≦)ノ

と意気込んで迎えたタカシの誕生日。




わたしは・・・・・・







わたし(の体温)は・・・・











38.0℃・・・・<(T◇T)>




死ぬ気で面接を受けてきた後、タカシんちで死亡しておりました。

タカシにゴハンやら飲み物やら薬やらを買いに行かせる始末・・・・
お誕生日なのにぃぃぃ!!<(T◇T)>

タカシは
「一緒にいられるだけでいいんだよ。
ゆいと誕生日に一緒にいられてうれしい。」

と言ってくれました。

そんな風に言ってくれるやさしいカレだからこそ、
何かしてあげたい!って思いました。

わたしは眠って体力を回復させることに専念しました。




そして夜7時。

むくっと起き上がって一緒に寝てたタカシを起こしました。

「六本木に行こう!」

タカシはわたしの病状を心配して、わたしを止めようとしたけれど、
わたしがあまりにしつこいから、
「体温が37℃以下だったらね。」(u_u;)
と言いました。

わたしは体温計をずらして計測して(←ズル(笑))
「ホラ37.0℃まで下がってるし大丈夫!
『以下』は37℃も入るんだもんね!」(*'ー'*)

と主張したの。

「・・・・ホントは『36℃台』って意味だったのになぁ・・・・。」(u_u;)

タカシはぼやいたけれど、やる気満々のわたしは止まらない。

「うんと厚着してくんだよ。」
「うん!」

タカシはついに折れた。




地図まで調べたのに場所がわかんなくなり、
近くの場所を言ってタカシに案内してもらいました。(笑)

そこはハードロックカフェというところ。
照明はかなり落としてあって、大きい音でロックがえんえん流れている。
ロックスターのポスターや記念品がそこここに展示されてて、
モニターにはプロモがずっと流されているの。



なんでそこを選んだのか?

まずはタカシがそのカフェを好きだから。



それから・・・・



食べ終わってすぐに帰ろうとするタカシを必死で引き止めること数分。

ジャカジャカジャカジャカジャーン♪
(プリティウーマンのテーマ)

大音量で鳴って、スタッフの女の子の声が店中に響き渡る。
「私たちは本日スペシャルなゲストをお迎えしました!
今日お誕生日のお客様がいらっしゃいます!

タカシさーん!!!」



店内のスタッフ・お客さん全員の拍手に囲まれて、花火付きのパフェが届けられました。
「Happy Birthday」を全員で大合唱♪
ふたりで記念撮影までしてもらいました。



こんな風にハードロックカフェではその日誕生日の人にサービスを行っているのです。
(パフェのほかにシャンパン、ロゴのピンズ、風船、記念撮影した写真入りのバッヂ↓もくれます)

Hrc


タカシはそれを何度か目にしていて、
誕生日の前に「誕生日といえばジャカジャカジャカジャカジャーン♪」みたいなことを言ってたので、
予約してみたのです。

一応内緒で連れて行ったけど、ハードロックカフェに連れてった時点で、
カレはこぉなることは予想してたんじゃないかなぁ。

ほんとはおうちで豪華な手料理でも・・・・と思ったんだけど、ね。
その体力はちょっとなかったから。


喜んでくれたのかはよくわかんないけど、帰りがけに何度も
「ジャカジャカジャカジャカジャーン♪♪」
と口ずさんでいたので、ま、よかったのかな?って思います。




それにしても・・・・
サプライズってむずかしいなー。

きっと日ごろからきちんと観察してないとできないんだろうね。

いつか・・・・いつかアッと言わせてやるんだからぁ!!!(*>▽<*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

『  』バトン

「ココロ晴れるぜ!」の心さんからバトンが届きました。ヽ(*^^*)ノ

『  』の中のお題について答えるものなんだって☆

わたしのお題は、『デート』!

1.PCもしくは本棚に入っている『デート』

パソコンにはデートのときに撮った写メ、
本棚にはデートのときに撮ったプリクラがあります♪

カレが写真とか撮るの好きだから(^^;
このブログに載せたわたしの顔写真もカレが撮ってくれたものです。


2.今、妄想している『デート』

温泉に行きたい♪♪((o(*^^*)o)) 貸切のやつー★
どこがいぃのかなぁー?(*'ー'*)


3.最初に出会った『デート』

そのときは私は好きじゃなかったから女友達と遊ぶのと同じ感覚だったんだけれど、
高校生のとき二人で映画に行ったのが初めてのデートかな~。いとなつかし。


4.特別な思い入れのある『デート』

今の彼と付き合うきっかけになった公園&花火大会かなぁ。(^^*)
人込みの中ではぐれないようにって手をつながれて、

うわぁーさすが元ホスト。
こんなことサラッとするんだぁー

と思った記憶があります。
まぁ見事に引っかかったわけですが。(笑)


5.最後にバトンを回す人と、そのお題

えーとじゃあ

Tommyちゃんに『高校生活』♪

林檎さんに『同棲』♪

りんちゃんに『就職活動』♪

設問の『 』の中にキーワードを当てはめて答えてね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

できたぁ♡

カレには
「忙しくてバレンタインは手作りムリかも~」
と言ってあるわたし。(* ̄U ̄)

でも、ちゃあんと作ってみました!

ベイクドチーズケーキ、完成♪

060213_2052_2



















焼き上がり♡
ちっちゃく見えるかもしれないけど直径は15cmくらい。

けっこういい香りヽ(^◇^*)ノ 

アプリコットソースをぬって・・・・

060213_2104

できあがり!!

味見ができないから味の保証が出来なくてコワイo(-_-;*)





カレには
「○○(カレの家の近く)で会社説明会があるから、
夜おうちにいくね~」

と、会社説明会のついでのように言っておきました。(笑)

忘れてないかドキドキしてたら成功なんだけどな((o( ̄U ̄")o))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

もぉすぐバレンタイン♪

徐々にデパートとかでバレンタインのコーナーが大賑わいですね!

チョコ好きなわたしには誘惑の季節です。

去年なんか自分用に5コ買っちゃいましたからー!( ̄■ ̄;)



でも今年はダメ!

去年はモデルの仕事をひかえてて、
そのチョコ以外はほとんどお菓子は食べなかったし、
ゴハンも夕方以降は全然食べなかったし、

今より3キロ軽かったもん。。。


だっていまは・・・・
カレのお仕事が終わるまで夕飯待ってるし(たいてい9時以降)、
カレがおいしいゴハンおごってくれるし(おごられるからには残したくないし!)、
カレんち行けばオヤツ用意しといてくれるしさぁ。

太らないわけないよね・・・・・・
ってか二十歳過ぎてから太りやすくなったような気がする・・・・


ジーパンに乗るお腹の肉が如実にその事実を語る・・・・_| ̄|○タプタプシテルヨ・・・・

『幸せ太り』だけど、あんまり太ると見放されるよね・・・・




バレンタインは本来は女の子から男の子にあげるもの。
高校時代なんかは女の子同士で交換大会みたいになってたけど(笑)



今年はというと・・・・

カレはそんなに甘いもの好きじゃないから、
カレの好きなベイクドチーズケーキをつくる予定☆



でもね、
「忙しいから手作りはむりかも」

って言ってあるの♪

たまにはわたしがちょっぴりサプライズ☆ するんだから(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)