2006年5月18日 (木)

Noと言えない日本人ではないのですが。

昨日受け取ったティッシュの数、

12個・・・・。

なんかね、雨とか風の日にがんばって配ってると、
断れなくなるの。

だからって12個はヒドイよねぇ。

恐るべし新宿。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

ダメ人間からの脱出

壱、自分から一歩踏み出す人間になる。
就活をして、世間話より少し深い話を周りの人とするようになって。
もっと周りの人から学べることがたくさんあるって気づいた。
就活が終わっても、これを続けていきたい。

あと、場所に関しても。
今までは行く必要のないところに行くことはなかった。
それでも別に支障はなかったけれど、
新たな発見があったり新鮮な気分になれるから、
これからも色々開拓していきたいな。

弐、人の内面まで理解できるようになる。
今までわたしは人の外面や外面に出ているところにしか目が行ってなかったんじゃないかって思う。
外面にも内面が表れるけれど、より深く人を理解するためには、
外面には表れないものを感じ取る努力が必要なんだよね。
当たり前のことなんだけど、でも、やっぱり今まではできてなかったと思うから。

参、約束を守る。
わたしの友人はわたしのルーズさに慣れっこで、
あえて約束の十分前の時間をわたしに伝えたりとかいう配慮をしてくれるわけなのですけど、
そんな好意に甘えていられるのも学生のうちなのです。

今から徹底的に直してやる!!
見守ってて下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

お久しぶりです

かなりの間、ご無沙汰していました。

それにはいろんな理由があるのですが、
もしまだ見てくださってる方がいたらコメント欄をご参照下さい。
その理由のひとつをご覧に入れます。
(4/24をもちまして終了致しました。気になる方はメールでお問い合わせ下さいね♪)

大学もついに始まりました。
ついに4年生です!! 最高学年です!!!

うわー、なんか信じられない。
わたしが入学したころの4年生はすっごく大人に見えたからなぁ。。

就活に行き詰った友人ズと人生を語り合うのはとても有意義な感じです。
今までおばかな話ばかりしてたもんねー。
もちろん、それはそれで楽しいんだけど。

残り一年間の学生生活、悔いのないようにしようと思います☆

| | コメント (8) | トラックバック (9)

2006年3月26日 (日)

ザンネン!!(古)

いつもは夜にしかバイトをしないわたし。

夜のほうが時給高いし、時間をつくれることも多いからね。



でも就活で時間がなくなって、ほとんどバイトに入れないから、
昼だろうと朝だろうと、少しでも時間があればバイトを入れるようにしているの。



そしたら昼だけ働いてるパートのおばちゃんが、

「あらー、ゆいちゃん。
ゆいちゃんがお昼に現れるなんて。

どしたの? 何かあったの?」

とほんとに珍しそうにしてたの。


あまりにも驚いてるから、

「えぇー?
わたしってばそんなに
『夜の女』って感じですかぁー?」

って言ってみた。(笑)




そしたら、

「なに言ってんの!

色気が足んないわよ!!(笑)」

って斬られましたぁー。ザンネン!!



このおばちゃん、大好きなのです~。

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2006年3月21日 (火)

フタタビ?

大学の卒業式がありました。
一年上の先輩にはとってもとってもお世話になったから、
卒業しちゃうのはほんとに淋しい。

でもまた会えるんだろうなぁっていう気がして、
涙は出ませんでした。



この一年で急激に仲良くなった先輩から、
そのあとメールが来ました。

この先輩はとってもジェントルマンで誠実で穏やか。
サークルの「彼氏にしたいひとランキング」で2年連続1位に輝いてる方です。
今は彼女はいないのですけど。

メールの内容は卒業祝いに対するお礼。

そして。






「…(略)…そんなゆいが大好きです。
彼氏がうらやましいくらい(笑)」






・・・・




・・・・・・




(笑)って、じょ、ジョーダンですよね??



だってだって、確かに優しかったけど、
誰にでも優しい人なんだもん!!



これからも一緒に遊んだりしていいのかどうか、
この言葉の解釈次第だと思うのです。。

・・・・サークルのひとには話しづらくてひとりで悶々と悩んでます。
単なる自意識過剰かなぁ~。

| | コメント (7) | トラックバック (6)

2006年3月 6日 (月)

人生について語る。

わたしはずっと、背伸びをして生きてきたんだ、と思う。



つま先立ちで頑張っているうちは、成長しているんだと思う。
最初は見栄でも意地でもいい。
その自分に近づきたいと頑張っていると、
いつの間にかそういう自分になれていたりする。



わたしは高校生のとき、『人見知りである』ということを隠して生きてた。
だれとでもうまくやれるよー、という顔をしてた。
でも初めて会った人と二時間しゃべったあとは、
泥のように眠るしかできなくなってた。ものすごく消耗してたの。



でもいまは。
それなりに硬いところはあるけれど、
人との出会いを楽しむ余裕ができてきた。

いま就職活動をしていて、多くの人と出会って話して、
人見知りを改善しておいてよかったなって思うの。
そのほうが人生絶対楽しい。




でも、たまにはかかとを下ろして。
「ありのままの自分」を愛してあげることも大事だね。



わたしはずっと、身内の大事な友達や恋人にさえも、
「ありのままの自分」を見せることをこわがっていた気がする。

きっと彼らは、
「ありのままのわたし」をわかってくれていたと思うんだけれど。



ダメなとこも全部見せて、
そのうえで愛してもらえたら、ほんとに幸せを感じるものなんだって。
やっとわかってきたよ。

これはタカシのおかげかな。



「ちょっとむりしてがんばって成長する」と「いまの自分を愛する」。
人生ってその繰り返しなのかなっていう気がしてきた。

どちらが欠けてもダメな気がするな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

恋愛バトン★後半

41■ペアルック→○
テニスでダブルス組んだときに。はずかった~

42■恋人色に自分を染める→○
多少はね。「あんま染まんないね」ってタカシに言われたけど。

43■恋人との携帯会社はおそろいが基本→×
わざわざ変えることはしないかな。

44■5歳以上年上と付き合う→○
今ですね。6歳上。

45■5歳以上年下と付き合う→×
もーちょっと年をとらないとありえないんじゃないかなぁ。
だって16歳って高校生なりたてでしょ!? 若すぎ。(笑)

46■好きな人がいる→○
うん。タカシくんと言います。ヽ(*^^*)ノ

47■ほれやすい→×
最低3ヵ月はかかるかな~。
だから気づいたときには相手の気持ちがかわってたり、
アプローチしないまま彼女できてたり(T-T)

48■腕枕すき→○
なんか幸せ(*^^*)痛そうだからすぐに外させちゃうけどね。

49■過去の恋人との品→○
実家とかにある。
カレには持っててもいいけど気づかせないor見せないでほしいと思う。

50■果たせてない元恋人との約束→○
まぁ・・・・しょうがないですよね。

51■今までの恋人10人以上→×
好きになるまでが長い
&好きになると好きでいる時間が長い
&別れてもひきずる時間が長い
⇒ゆえに、好きになったひとが少ないのです。

52■恋人の親と食事→×
むりー!!!!

53■歯ブラシを2本並べて過ごす→○
うん。最初は「新婚サンみたぁい!」って、
ちょっぴり嬉しハズカシでしたね(*^^*)

54■3年以上付き合う→×
「付き合ってるようなもん」が3年続いたことはあるんだけど。

55■アッシー→×
いや、ないですね。

56■貢ぎ→○
うーん、高額な物をいただいたことは何度か。

57■忘れられない人→○
うん。

58■抱きしめ好き→○
大好き♡

59■ドラマのような経験→○
中央線の某駅で人目をはばからず泣きながら激走しました。

60■友達の恋人を奪う→○
あの・・・・わざとじゃないんですけど・・・・すみません。

61■恋は活力→○
そうなんだろうね。

62■アブノーマル→×
いえ、男好きです♡(ぇ)

63■好きの意味が分からない→×
他の言葉で表すとしたら、
一緒にいたい、くっつきたい、幸せにしたい、
を全部くっつけた感じ。

64■ビビビ→×
直感とか一切ないタイプ。(笑)

65■ナンパ→×
全拒否ですな(笑)
されて気分の悪いものじゃないけど。

66■遠距離恋愛→×
ムリなのがわかってるから、
遠距離になる前に終わらせた恋がありました。

67■文通→×
友達だけですね。高校生になると同時に携帯もったしさ。


68■お姫様抱っこ→○
よくされます。最近重くなってるから心配。

69■ビックリプレゼント→○
でもあんまり喜ばれない。。―(T_T)→ 
ニガテだけどサプライズ好きだから挑戦し続けます。(笑)

70■キスイヤに出た→×
あんな晒し者な。むりむり。

71■10万円以上のプレゼントをもらう→○
ブルガリの指輪。結局あんまり付けられませんでしたけど・・・・。

72■恋人のために禁煙→×
タカシくんは禁煙してくれました♡(*'-'*)

73■親に別れさせられた→×
そこまではされません。
あんまり細かいことは言わないし。

74■赤い糸を信じている→×
ぴったりなひとなんていない、
努力してうまくやっていくものだって考えてるから。

75■最近白馬の足音が聞こえる→×
感じないな~。別に王子様はいらないの♪

76■~フェチ→○
タカシの美脚ふぇちです(笑)

77■恋がしたい→○
だって今幸せだから。恋はいつもしていたいと思う。

78■次にバトンを回す5人
やりたい方どぉぞ♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

恋愛バトン★前半

りんちゃんのとこで『恋愛バトン』やってたので、
いただいてきました★
長いので前半と後半に分けています。

01■告白する→○
振られるの分かってたけど、ふっきるために。
青かったよなぁ。(笑)

02■告白される→○
えー『へっぽこ小悪魔のゆえん。』をご参照ください。

03■同性に告白される→○
あるよ♡ いいこだったからうれしかった、ふつうに。
彼氏がいたしお断りしたけど。

04■片思いで告白して振られる→○
告白して振られなかったことがないんだってば。(笑)

05■付き合っていて振られる→○
・・・・・・(T^T)

06■ラブレターをもらう→○
中学校のころね。その人に成人式で話しかけられたよ。
「思い出のひと」になってるのかなって、なんかうれしかった(^^)

07■ラブレターをあげる→×
ないなー。

08■芸能人に恋→×
「恋」というレベルじゃないんだよねー。

09■キス→○
ふふふ。そりゃね。

10■駅のホームでキス→○
タカシはところ構わず唇を狙う生き物なので。
あ、セイタも酔うとその生き物に変身してたっけ。

11■公園でキス→×
意外とないかも?

12■人前でのキスなんて平気→×
無理だけど何度かあるなぁ(>_<)

13■同性とキス→×
ほっぺとかならあるよ♪

14■恋人と手をつないで街を歩く→○
そりゃそーだ。

15■恋人とのプリクラをどこかに貼ってすごす→○
だいたいプリ帳ですけど。

16■話したこともない人を好きになる→×
基本的に優しくされない限り好きにならない子かも。

17■きよしが好き→△
ひかわきよし? 人並みに。

18■ひろしが好き→○
ヒロシ? ちょっと好き。(笑)

19■年上が好き→△
こだわってはいないけど、精神年齢は上がいいな。

20■年下が好き→△
年下と付き合ったときも楽しかったよ。

21■外見重視→×
「もう少しこだわってもいいんじゃない?」「・・・・B専?」(by友人ズ)

22■最近結婚を意識→○
タカシが結婚願望強いから。でもまぁ当分むりっぽいけど。( -_-)

23■結婚をした→×
いやいや。

24■子どもを産んだ→×
まだ子供を幸せにできるような母親にはなれないと思ってる。

25■ダメな人を好きになりやすい→×
誰にでも優しいひとを好きになりやすい。
見る人によってはダメな男と言うかも知れない。

26■恋人と温泉旅行→×
したいのーーーっ!!o(>_<)o

27■指輪をもらう→○
やっぱり、いちばんうれしい♡

28■指輪を贈る→×
・・・・あ。ないや。もらいっぱなしだ~

29■恋人と「結婚しようね」と約束する→×
まだむりだよぅ。

30■恋人とのメールは欠かさず→×
すみません。後で、と思ってるうちに忘れるのが常です。
愛がないわけじゃないのです。

31■嫉妬深い→×
嫉妬しなさすぎて驚かれる。嫉妬しないわけじゃないんだけどなぁ??

32■二股以上した→×
そーいうのはしないことにしています。

33■二股以上された→×
た、たぶん。。。気づいてないのがなければ。

34■実家に恋人をつれていく→×
うちの親は厳格だからね~・・・・

35■好きでもない人と付き合っていた→○
すいません。でもそれなりに楽しかったのです。
タカシのことも最初から好きだったわけじゃないし。

36■ファンクラブがあった→×
さすがにこれは(笑)

37■バレンタインにチョコをあげる→○
うん♡ 手作りハリキるの好き!

38■バレンタインにチョコをもらう→○
男子の平均以上はもらってるはず(笑)

39■恋人に手作りマフラーを贈る→×
ない~ぶきっちょだから。。

40■手作りマフラーをもらう→×
だれかちょーだい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月26日 (日)

離れられないの。

タカシと久々にゆっくりデートしました。

タカシが土日休みなのに、
最近はわたしが説明会とか面接とかでつぶしてしまうことが多くて、

会えても夜だけとかお昼ゴハンだけとかになってたのです。



ほんとに、気持ちまでリラックスして、
就活のことを頭から切り離して遊べたのは久しぶりでした。

これは、ある決心をしたからなのですが、また後日。



映画見に行く?

という話になって、

『THE有頂天ホテル』

THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック

を観てきました。

とある高級ホテルでの大晦日のドタバタ劇。

大笑いしちゃうわけじゃないけど、
ちょこちょこクスッて笑える場面が散りばめられていて、

最後には幸せな気分で映画館を出れるの(^^)♪

こういう映画もいいね~。と思いました。



あとわたしはホテルも志望してるから、
ホテルマンが主人公のこの作品はある意味ビンゴ☆

特別志望度が上がったとかではないけど、
やっぱりいぃなぁ(*^^*)と感じました。

O社のおじちゃん(←だからおじちゃんて言うな)が、
この映画について触れていた理由がわかったよ。
こんなにホテルマンな映画だと思ってなかったの。
単にホテルが舞台なだけだと思ってた。

あ。結局就活と結びつけて考えてるなー。(笑)



そのあと映画館の近くの『トイザらス』へ。
なんかうきうきするねぇ、トイザらスって。
子供が全力疾走してるの何匹見たことか。(笑)

ニンテンドーDSに惹かれたんだけど、

人気すぎて売り切れみたい。
わたしも『脳力』鍛えたいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

ニガテ分野とムテキ分野。

高校生くらいのときからそうなんだけど・・・・

『30前後のお姉さん』がニガテです。

なんでか知らないけれど敵視されやすいのです。"(/へ\*)




タカシに言ったら「あー、そんな感じ。」と心の底から納得されました。

「30近くなったら女には少なからず焦りが生まれるわけよ。
若い女に対してコンプレックスを感じるんだな。

ゆいはそれをつつきやすいんだよ。
可愛いし初々しい感じだから。」



実際そんなこともないと思うのですけど・・・・

女よりも女を知っているカレの分析は信憑性を感じます。



高校生のときのバイト先の人事のお姉さんも、
今のバイトの社員さん(もう異動したけど)も、

某テレビ会社の一次面接した面接官のお姉さんも・・・・

ミョーーーに冷たかった・・・・(ノ△・。)




・・・・やっぱり落ちてたし。しょぼん。



どこを直したらうまくやっていけるのかなぁ。
だってこれから会社に入って関わる機会も増えると思うんだけど。



40歳くらいのお姉さんは可愛がってくれることが多いんだけどなぁ。
娘みたいな感じになるから?



あとおじさんにはたいてい無敵です。(笑)
へっぽこだけど小悪魔だからネ。(笑)

↑こーいうとこがキラわれるんだろうか・・・・。

すべてのひとに好かれるわけないし、
人生プラマイ0だよね!(とムリヤリ立ち直ろうとしてみる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧